旅の楽しみは食事です|幸せ気分になれるイタリアンを食べつくそう

幸せ気分になれるイタリアンを食べつくそう

レディー

旅の楽しみは食事です

乾杯

地元の食材を楽しめる

歴史的に有名な戦国武将を題材にしたテレビドラマが放送され、そのゆかりの地でもある和歌山市周辺は観光客で日夜にぎわっています。和歌山市に旅行に行く場合に限らず、旅の楽しみのひとつと言えばその土地でしか食べることのできない食材を満喫することです。食事をする時に欠かせないアイテムがお酒です。お酒を飲むことに特化したお店の代表格ともいえるのが居酒屋です。和歌山市内にも大手の居酒屋チェーンのお店がたくさんあり、それこそ普段から行き慣れたお店であれば勝手を知っているシステムですからおどおどする心配もないです。さらに、大手の居酒屋はお酒の一杯当たりの料金がとても安く、あびるようにお酒を飲みたい場合には最適です。これに対して、和歌山市の地元の人が経営している居酒屋もあります。こういったスタイルのお店に行くと地元の食材を使った料理を楽しめます。大手のチェーン店でも和歌山周辺の食材を使うケースもありますが、地元に根付いた居酒屋だとあまり市場には出回らないような珍しい食材を食べられる可能性があり、旅を大いに楽しめます。

一期一会の出会いがある

和歌山市内にどんな居酒屋があるのかはスマートフォンがあれば手元で瞬時に探し出せます。インターネット上には飲食店の比較サイトなどもあり、そういったところに寄せられている口コミなどを参考にしながらどこのお店でご飯を食べるのかを決めるとかなりラクです。ただ、これ以外にも地元の人におすすめの居酒屋を聞いてみるというアプローチもあり、この方法を使うことで知る人ぞ知る名店と巡り合えるなどのメリットがあります。飲食店によってはネット上に情報を出すことを嫌っているところもあり、そういったお店に行くためには行ったことのある人に教えてもらうしかありません。そういった時に和歌山市内の人に「どこがおいしいのか」と聞いて、おすすめのお店を問い合わせてみると思いもしなかった意外なところを紹介してもらえます。さらに、地元の人が集うお店に遊びに行くことで一期一会の出会いが期待できるのも魅力のひとつです。この経験が後々にいい思い出となって心に深く残るのは言うまでもないです。